松阪の孫がピカピカの1年生に!

4月7日、夫はヤマハレディースゴルフトーナメントのボランティアに・・。この日は早起きしたので午前中が長く感じられた。
のんびりとしていたところに岡崎市在住の息子が孫を連れて来ると言う。。
「おかん!”さわやか”のハンバーグを食べたいから、直ぐ行かれるように身支度しておいてよ~!」・・と。

こちらに来るといつも息子は子供達が好きなさわやかのげんこつハンバーグをリクエスト!いつも、「お安い御用よ~ちょき・・」と。
まだ2歳と10ヶ月と5歳の孫達だけど、いつも大人と同じ物を注文。食欲モリモリ・・それが嬉しいんです!
松阪の孫がピカピカの1年生に!
食後は玩具屋さんに直行で・・「バアバ買って~!」ミラージュマグナムとウィザーソードガンをそれぞれ手に。大喜びの孫達ニコニコ

夫が帰って来たので、私は松阪市の娘宅に電車・・
8日は娘の子供の入学式。着物を着たいというので着付士として・・そして便利屋として・・いわゆる鴨がネギ背負って・・です!

8日の入学式の日。この日も風が強かった!
松阪の孫がピカピカの1年生に!
松阪の孫がピカピカの1年生に!
私も一緒に小学校に行き、入学式の様子はともあれ孫が通う道を1人で歩いて帰って来た。初めは孫の足では30分くらいは掛かるかな?
松阪の孫がピカピカの1年生に!

松阪の孫がピカピカの1年生に!
友達と元気でこの道を通うんだなぁ・・と想像しながら!

そして9日、初登校。
松阪の孫がピカピカの1年生に!
ランドセルが歩いて行きました。

そして下の孫は昨日買ってあげたばかりの自転車に今日は初乗り!
松阪の孫がピカピカの1年生に!
保育園は300メートル程の距離なので、車より自転車が便利かと・・。
自転車の後ろに乗るのが嬉しくて・・喜んで保育園に行きました!

孫達の世話を終えて、12日夜に我が家に帰って来た。

娘が「お母さん!助かったわ~!いろいろ有難う~上昇ラブ!」って・・。少しは役にたったかなニコニコ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松阪の孫がピカピカの1年生に!
    コメント(0)